本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-707A

2024/03/23 21:34

「廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」というメッセージが出ました。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/23 22:11
回答No.1

廃インクパッドの交換は修理となりますが、こちらを見ると
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-707a.htm

修理対応期限:2021年2月28日 となっていますので修理の受付は完了していますが・・・
廃インクパッド緊急避難的な短期間のリセットツールは公開されています
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm

一回だけ使用できる、緊急対応ツールなので、このツールでどれほどの期間対応できるかなどは非公開ですが、さほど長い期間の使用は出来ないと思います。

また、例外措置として廃インクパッドの交換に限って修理の引き受けを受け付けていますhttps://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door

どちらの手段をとるかは質問者殿の判断にお任せします
またもう一つの手段としては、買い替えも考慮ください、最近の EPSON のプリンターは廃インクパッドの交換が自分でできる機種も用意されています。

お礼

2024/03/24 09:59

Powered by GRATICA
ご回答をいただきましてありがとうございます。大変助かります。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/24 08:24
回答No.3

2021年2月28日で修理が終わっています。買い替えるしか手はありません。

お礼

2024/03/26 08:30

Powered by GRATICA
ご回答をいただきまして誠に有り難うございます。大変助かります。
質問者
2024/03/23 22:51
回答No.2

メッセージ通り
「エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」
これ以外の方法はありません
ただし、プリンターは使用限度が5年となっており
7年を過ぎると修理もできません

お礼

2024/03/26 08:31

Powered by GRATICA
ご回答をいただきまして誠に有り難うございます。大変助かります。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。