本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EB-S02H

2024/03/24 23:51

USBを差し込んで写真を上映していますが、画面の最下段に「次のスライド」「回転」「スライドショー」などの文字が表示されます。これによって写真の一部が欠けてしまい、目障りでもあります。
これを消去して上映することは可能でしょうか。消去できるとしたら、どのような操作をすればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/26 00:03
回答No.1

あなたがお使いのEB-S02HプロジェクターでUSB経由で写真を上映している際に表示される「次のスライド」や「回転」などの文字が目障りと感じられているとのことですね。残念ながら、特定の製品に関する詳細な操作方法については私の知識だけでは具体的な解決策を提供することが難しいですが、一般的なプロジェクターの操作でのアドバイスを差し上げることはできます。

通常、プロジェクターでの写真表示時に出現する操作メニューは、一定時間操作なしで自動的に消えることが多いです。もしそれが起こらない場合、リモコンやプロジェクター本体にあるメニューボタンを押して設定画面を出し、その中でスライドショー設定やディスプレイオプションを探して、オンスクリーン表示(OSD)の非表示設定を試みることが有効です。

また、プロジェクターの取扱説明書やオンラインマニュアルは、このような細かな設定情報を得られる非常に良い情報源です。あなたがお持ちでない場合、エプソンの公式ウェブサイトから入手可能です。エプソンのサポートページには、製品のモデル番号を入力して検索することで専用のマニュアルやFAQを参照できる場合があります。

さらなるアシスタントをご希望であれば、エプソンのカスタマーサポートに直接お問い合わせいただくのが最善の方法と思われます。メーカーは製品に関して最も正確で深い知識を持っているため、あなたの問題解決のために具体的な指示を提供できるはずです。

最後に、もしメニューバーの表示がどうしても消せない場合でも写真の対応する部分がメニューバーに隠れないように写真の表示サイズを調整するなどのコンテンツ側での対処を検討してみてはいかがでしょうか。これらの手段が役立つことを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。