本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナDS-571Wの不具合について

2024/03/25 15:00

2年前にDS-571Wを購入して継続的に使用しているのですが、
読込の際、「キーキー」といった音が鳴るようになり改善したいです。
解決方法があればご教示頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 16:47
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-571w.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ds-571w.htm
を見ると給紙ローラーキットって言うのがあるので交換して見るとか。

ただ今までしたことのない異音だと修理が必要かも知れません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ds-571w.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 15:34
回答No.1

ハード的なものは修理となると思います。
おそらく、紙送りのローラー軸とその受けの摩擦で
異音がしているものと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。