本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PX404AをWIFIでなく直接ルーターには?

2024/03/25 16:34

WIFIでの非対応の為PX404AをWIFIではなく直接ルーターにつなげる事は出来ますか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/25 17:06
回答No.2

USB端子があり、USBプリントサーバ(USBデバイスサーバ)機能付きのルーターであれば直接つなげることは出来ると思います。
ただ繋げられたとしても、動作環境は厳しくスマホなどからの利用は出来ない可能性があります。スキャナが使えない場合もあります。
USB端子あってもストレージのみ利用可能の場合があります。

USBプリントサーバやUSBデバイスサーバを別途用意して使う方法も考えられますが、こちらは直接とは言えませんし、素直にUSBでPCに接続して使うのが無難でしょう。

お使いのルーターにUSB端子あるならマニュアル精査してみてください。
もしくは型番上げて質問し直してください。

---製品例---
Wi-Fiルーターに接続してデータ共有機能が利用できるUSB機器はありますか(WTR/WXRシリーズ) | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15922.html

特集:USBプリンタを無線で共有!かんたんプリンタ共有ルータ - ELECOM
https://www.elecom.co.jp/pickup/lan-w300ndr/index.html

ETG2-DR net.USB機能搭載 Gigabit対応有線ルーター | アイ・オー・データ機器 I-O DATA
https://www.iodata.jp/product/lan/router/etg2-dr/index.htm

お礼

2024/03/26 15:40

Powered by GRATICA
いろいろ有難うございます。
捕捉に長々記入してしまいましたが
製品の名前も良く解らず 戸惑っていますが
これからもどうぞよろしくお願いします。
有難うございました。
質問者

補足

2024/03/26 15:33

早々のご返事有難うございます。 焦っており舌足らずなご質問をし失礼しました。wifiのルーターはバッファロー WSR-1500AC2S-BK です。 
PX404Aは対応していないのではと思います。スマホ・パソコンをWIFIにつなげたいと思ったので何も考えずに決めました。 
まず私の間違えは ルーターと言う言葉を使ったのは光に変える前の モデムの事でした。
wifiのルーターを使用後 ずっと印刷も何とか出来ていました。つい最近まで。ところが突然WIFIルーターと電源を入れ直してくださいと言うので 従って何とか印刷出来ましたが 又別の注意事項で中断するような指示が。 
が プリント印刷の画面を押したら印刷出来ました。でも何故と?調べたらPX404Aは WIFI対応していない機種と解りました。
そこで プリンターを使用する時だけ WIFIのルーターにつながっているパソコンのケーブル?をWIFIルーターを付ける前の状態・モデムに直接パソコンのケーブル?(線)をつなげればOKかと思いましたが如何でしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 16:40
回答No.1

接続インターフェースがUSBだけなのでPCに繋いで使ってください。

お礼

2024/03/26 14:25

お忙しい中早々のご返事有難うございました。 
プリントを急ぎ仕上げねばならず焦り
舌足らずなご質問を致し大変失礼しました。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。