本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON PX-045A Series

2024/03/27 13:25

パソコンと繋いで印刷すると何やら変な文字しか印刷されません。どうしたらいいでしょうか?
至急お願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/28 09:54
回答No.3

USBケーブル接続? なら接続方法が間違えて居るのでは?

コンピューターとの接続
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-610940B6-4655-4D44-8A3F-4C726A117994.htm
Webサイトから設定
以下のWebサイトにアクセスして、製品名を入力します。

http://epson.sn
[セットアップ]に進み、インストールと接続設定の [ダウンロード] をクリックします。ダウンロードしたファイルをクリック、またはダブルクリックしてインストーラーを起動します。この後は、画面の指示に従って操作します。

パソコンにドライバーがインストールして居る場合はアンインストールしてからです

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
USBケーブル接続している場合は、パソコン、プリンターの電源をOFFにしてケーブルを外してからアンインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/27 13:39
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm
2012年9月発売開始なので、発売開始から11年半が経過した機種となります。

今まで正常に使えていたのが急におかしくなった、ということでしょうか?
であれば本体故障の可能性がありますね。
なにぶん古いプリンターですのでEPSONでの修理対応も2022年末、すなわち1年以上前に終了してしまっています。
上記リンクにある「ドライバー・ソフトウエア一覧」でお使いのPCのOSに合ったドライバーをダウンロードし、再度インストールしても解決しないようであれば残念ながら「寿命」ということになります。
その場合は買い替えを検討されるしかありません。

以上、ご参考まで。

2024/03/27 13:26
回答No.1

お使いのOSに合った、最新のドライバーをインストールし直して見ては如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。