本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印字が薄い ⇒ 時間を置くと少し濃くなってる

2024/03/27 17:35

5枚、4枚複写の伝票を印字する際、4、5枚目の印字が薄くて読みにくいのですが、一日ほど時間を置くと少し濃くなっている気もします。
(仕様している印刷機⇒EPSON VP-D1800N 先月買い替えたばかりです)

印刷機の圧力やインクの調整に不具合が出ているのでしょうか。あるいは伝票用紙の問題でしょうか。
もし同じように悩まれた方、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/27 18:02
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-d1800n.htm
こちらですか。同じプリンタは所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://www.epson.jp/products/dotprinter/vpd1800/spec.htm
をみると見る限りですが「複写枚数:6枚(オリジナル+5枚)
天糊のみ使用可能です」とあるのでその伝票用紙はプリンタドライバの方で適切な用紙設定をしていれば使えるのかな?って気はしますけどね。

お礼

2024/04/09 15:12

Powered by GRATICA
ご回答、ありがとございます。
(少し時間が経てば文字の方が濃くなってくる感じでした)
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。