本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-704A

2024/03/28 16:20

原稿をスキャンしようとしたら「パソコンの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください」とエラーメッセージが出た。プリンタとパソコンはケーブルで接続しており、パソコンもプリンタを認識している。どう対処したらよいか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/29 10:43
回答No.2

突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか?
通信エラーやオフラインと表示される。
通信の設定がうまくいかない。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689

今貴方が接続している方法、wifi USB 接続を選ぶと解決に繋がると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/28 16:23
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-704a.htm
こちらですね。
「修理対応期限:2018年9月30日」と修理は出来ません。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。それでもダメなら現在PCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-704a.htm
からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。