本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Epson Web Installer

2024/04/06 13:01

PX-105を利用していますがMacOS Sonomaにアップデートしたため環境が変わりました。Web InstrallerでPX-105の無線LAN接続をしたいのですが、Web Installerはどこからダウンロードできますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/06 23:38
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-105.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm
を見ると

プリンタードライバー
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36555.htm
EPSON Software Updater
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38732.htm
みたいなのはダウンロードできますね。

Epson Web Installerですが macOS Sonoma(14.x) 向けには用意されていませんね。Windows向けだけみたいです。

お礼

2024/04/08 22:07

情報、ありがとうございます。
ご指摘のようにページをたどると行き詰まりになってしまうので諦めかけていたところ、頭を切り替えて真正面からググってみたら、なんとそれらしいページに出会うことができました。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38900.htm

ダウンロードして試してみたんですが、途中でプリンターインクの不足や無線LANのバンドの違いで足を引っ張られました。現在中断し、インクを手に入れたうえでまた挑戦しようと考えているところです。

とりあえずWeb Installerは手に入りましたので、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/06 16:43
回答No.1

以下から

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38732.htm

お礼

2024/04/08 22:52

ありがとうございます。
OSのバージョンアップとともに無線LANの環境も変わってしまったのでクリーンインストールをと思い、Web Installerを探していました。Updaterは既存の環境を引き継ぐのではないかと思って手をつけていませんでしたが、時間があれば見直してみようと思います。それにしても両者がどういうものをセットしているのかと、それぞれの関係がよくわからない……。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。