本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

インクカートリッジを認識出来ない

2024/04/07 17:06

インクが無くなったので、新しいインクをセットした所、「インクカートリッジを認識出来ません」と表示され、ネットで対処法を検索したら、全てのカートリッジを抜いて、プリンターの電源ケーブルを抜いて、10分程度放置したらケーブルを接続し、黒インクを先にセットした後に他のインクをセットすれば認識すると書かれていましたが、その通り実施しても直りません。どうすれば良いですか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/08 05:21
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子の両方を綿棒などで掃除してみるとか。

お礼

2024/04/08 06:11

Powered by GRATICA
エプソンに連絡する事になりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。