本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

黒のインクが印刷されない

2024/04/08 15:18

PX-048Aで印刷をしても黒色のインクが印字されない。
新品インクカートリッジ交換をしてクリーニングを行っても印字されない。
黒色インクが無くなりそうな時に緊急グレー印刷の際は薄いが黒色の印字があったがインクカートリッジ交換するとまた印字されない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 06:17
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-048a.htm
こちらですね。
「修理対応期限:2021年11月30日」と修理は出来ません。

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-048a.htm
マニュアルや

印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考にしてみるとか。
どうしてもダメならプリンタを買い替えてしまった方が手っ取り早いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/08 15:26
回答No.1

長期に渡りプリンターを未使用な場合、ノズルの中でインクが固まってしまう可能性があります。
黒インクが詰まりを起こしているようですので、解決にはクリーニングしかありません。
何回も繰り返して出てこないようであれば、修理か買い替えとなりますのでご検討ください。
尚、互換インクもそういった問題を引き起こすことがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。