本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

PX-049A プリント不具合

2024/04/09 13:22

PX-049Aを使用中です。
ノズルチェックやクリーニングを何回しても、カラープリントで黒が印刷できなく、まだらになってしまいます。
プリントチェックでも印刷の一部が欠けてしまいます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/09 16:06
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm 2024年11月30日まで修理出来ますが、高額料金の場合買い換えた方がベストですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 13:35
回答No.2

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?
他メーカーの互換インクをお使いの場合、それが印刷品質の低下につながっている可能性もあります。

2024/04/09 13:28
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm
こちらですね。

印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
ヘッドクリーニングですが「効果的なヘッドクリーニング」
「プリンターを休ませる」ってあたりを行ってみるぐらいです。
それでもダメなら修理が必要な状態です。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm
ただ修理費用を考えると修理せず買い替える方がお得かも。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。