このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーコード0x9A
2024/04/09 22:24
エプソンEP977A3で『電源を入れ直してくださいエラーコード0x9A』と表示され、電源を入れ直しても同じメッセージが表示されます。
エプソンのFAQで『インクカートリッジを交換すれば解決する可能性があります』とありましたが
モニターの表示が『電源を入れ直してください…』になっているのでインクカートリッジの交換ができません。
通常、交換するときはタッチパネルでインクの交換を選択後にインクカートリッジの交換作業をします。その表示がないので困ってます。
エプソンのマニュアルでは無理にインクカートリッジの交換はしないでくださいとありました。
この場合のインクカートリッジの交換はどのようにすればよいのでしょうか?
宜しくお願いします!
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-977a3.htm
こちらですね。
修理対応期限
2020年7月31日
と修理は出来ません。
プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
0x9Aだと
【対処方法】
インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります。
とは書いてますね。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-977a3.htm
にあるマニュアルをみると見る限りですがタッチパネルでの操作がインクカートリッジの交換をするような手順は確かに書いてますね。
取りあえずはコンセントも抜いて数時間してから電源を入れ直してみるとか。
あとはスキャナーユニットを開けてプリントヘッドがインクカートリッジ交換可能位置まで移動してこないか?暫く待って見るぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!