本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

メンテンナスボックス交換

2024/04/10 19:04

メンテナンスボックスの交換時期が近づきましたと表示されたので購入し交換したのですが表示が戻りません。何かリセットなどする必要があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/10 20:00
回答No.1

機種名の記載がありませんが
EP-879A Series ユーザーズガイド では
「交換後にメンテナンスボックスが認識されないときは、メンテナンスボックスをセットし直してください。それでも認識されないときはメンテナンスボックスを交換してください。」と
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-D521B295-31A8-4C36-BF93-244B01309B99.htm

EPSON Q&A に
メンテナンスボックスの型番と交換する方法
がありました。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420
何機種か見ました。機種によって異なるようです。
交換後、液晶パネルの[対応完了]をタップする機種。
スタートボタンを押す機種があります。

電源を切って交換されたのでしょうか?
「プリンターの電源が「オフ」の状態でメンテナンスボックスを交換しないでください。
メンテナンスボックスの空き容量が正しく検出されなくなる可能性があります。」と注意書きがあります。

 利用されているプリンターのユーザーズガイドで確認が良さそうですね。

お礼

2024/04/10 20:41

Powered by GRATICA
解決致しました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。