本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

パソコンから印刷ができない 白紙で出てくる

2024/04/11 22:11

EP-M553Tを使用してます。パソコンから印刷ができないのは なんででしょうか?白紙で出てきて
印刷が終了しました。になります

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/12 08:36
回答No.3

https://www2.epson.jp/support/manual/414231200_SH_JA.PDFを見ていますか?PCにドライバーなどをインストールしなければプリンターは動きませんよ。近くのわかる人に聞きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/12 07:02
回答No.2

未使用機ですが

動き出すがプリントヘッドが左右に動かない 用紙を引き出してすぐに排出される場合はプリンター接続先に問題がある(無線LANで起きやすい)場合が多いです
プリンターは認識しているが異なるネットワークに印刷データが送られてしまう
無線(Wi-Fi)利用であれば プリンター関連のものを全てアンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい

用紙を引き込んでプリントヘッドが左右に動いているのに印刷されない場合はプリントヘッドの目詰まり ノズルチェックの結果を確認

2024/04/12 05:13
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-m553t.htm
こちらですね。

印刷やコピー、スキャンの品質を改善する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-1BC87A1A-C4FD-40B1-BFB8-D96C53BF3ABE.htm

プリンターの状態を確認する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-A4C37D3F-81A7-40AD-BE78-1761638BCE6B.htm
ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-CCE92E66-8538-4F61-97C0-B2531A27C0EC.htm
まずはノズルチェックパターンの印刷をしましょう。これが正常なら少なくともプリンタの印刷機能の異常では無いことはわかります。
正常でないならとヘッドクリーニングや

強力クリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-9CB6EF02-C13F-4572-8C5B-223B39753247.htm
などを試して見ましょう。

PCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-m553t.htm
からダウンロードできるドライバを入れ直すとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。