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黒が印刷出来ない

2024/04/12 19:25

強力クリーニングをしましたが黒だけ印刷できません。今回、黒のインクは以前間違えて空けてしまって保管していた物を使ったのが原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 09:28
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm
こちらですね。

強力クリーニングをする(操作パネル)
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-5F6C17CC-1724-47B9-95D5-ADE734D0BB47.htm


強力クリーニングを実行しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で6時間以上放置した後、再度ノズルチェックパターンを印刷します。印刷されたパターンの状態に応じて再度クリーニングまたは強力クリーニングを実行してください。それでも改善されないときは、エプソンの修理窓口に修理を依頼してください。

とあるので念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて強力クリーニングを試して見るぐらいです。それでもダメなら修理が必要な状態かと。

>黒のインクを本体からはずして購入店に持っていったら
>インクがダメなのかわかるのでしょうか?
どうでしょうね。まず店頭では分からないでしょうね。
エプソンにそのインクカートリッジを送って調べて貰う手もありますが恐らくエプソンがインクカートリッジが送られて来ても調べるような事は先ずしないでしょうけど。調べる手間や時間などを考えればインクカートリッジの無償での交換で終わらせるでしょうから。

お礼

2024/04/13 09:54

教えていただいたようにやってみます。ご丁寧にありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/13 06:16
回答No.1

まずはプリンタの型番を書きましょう。

>今回、黒のインクは以前間違えて空けてしまって
>保管していた物を使ったのが原因でしょうか?
インクカートリッジ・インクボトルには使用推奨期限がありますね。それを過ぎていたとか。また一旦開封すると使用推奨期限に関係なく3ヶ月から6カ月程度で使い切ってしまった方がトラブル防止にはなります。

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
強力クリーニングをしても改善しないら修理や買い替えって話になるかと。

補足

2024/04/13 09:08

型番はEP-882Aです。本体は購入してから5年位です。間違って開封してしまったのは2月1日です。キャップもはずしてしまいました。黒のインクを本体からはずして購入店に持っていったらインクがダメなのかわかるのでしょうか?

質問者

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