本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【PX-M6010F】ノズルチェックのにじみ

2024/04/13 21:08

PX-M6010Fを使用しています。
イエローが詰まっているのも問題ですが、シアンのノズルのかすれ方がかなりひどい状況です。(インク残量は十分にあります)
ノズルのクリーニングを繰り返しても状況が改善されないのですが、何か対応する方法はありませんでしょうか。

修理しか残されていないのでしょうか...?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/14 05:48
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6010f.htm
こちらですね。

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-B334CFC3-D82F-44C6-89FB-9A28CBEA681D.htm

ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に3回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。ボタンで電源を切って放置することをお勧めします。それでも改善されないときは、エプソンの修理窓口に修理を依頼してください。


ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

上記FAQで解決しない場合、お買い求めいただいた販売店
またはエプソンへ修理のご依頼をお願いいたします。


みたいな記載はありますね。これを試してもダメなら修理や買い替えって話になるかと。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m6010f.htm

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。