本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

EW-052A 設定出来ない

2024/04/14 14:13

プリンタとスマホ、パソコン共に設定出来ません。
プリンターを探せませんとでます。エラーはE-9で表示されます。電源入れ直し、何度も再設定しますがどちらもプリンターを探せませんとでます。
プリンタのルーター接続の部分はライトが付いてます。ネットワークステータスシートを出してもワイヤレス設定も設定したルーターが表示されてます。
何をすれば良いでしょうか。
あまり設定は得意ではないので、解決法を簡単に教えて頂けると幸いです


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/15 05:20
回答No.2

>ギャラクシーのポケットWi-Fi
GalaxyのポケットWi-Fiの型番などを書いた方が良いかも。
一般論ですがポケットWi-FiだとポケットWi-Fiに繋いだ機器同士の通信を制限するプライバシーセパレーターがデフォルトで有効になってることがあったりはします。

https://www.samsung.com/jp/mobile-accessories/galaxy-5g-mobile-wifi/
例えば上記だとして
https://www.samsung.com/jp/support/model/SM-H412JZWAUQM/#downloads
からマニュアルはダウンロードして見ましたがプライバシーセパレーターやネットワーク分離などの設定は内容ですね…

お礼

2024/04/15 21:52

Powered by GRATICA
丁寧な返答ありがとうございます。
ルーターの会社に問い合わせましたが返事がありません。。。
とりあえず有線にて対応します笑
今後製品を買う時は充分気を付けようと思います。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/14 15:00
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm
こちらですね。

ネットワーク接続診断レポートの見方と対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34853

「E-9」と表示されている場合
と言うのがあるので参考にするぐらいかと。

補足

2024/04/14 17:43

お早い返信ありがとうございます。E9に書かれている電源入れ直し、SSIDの小文字入力変更しましたがやはりだめでした。
他の方の解答などをみていると、プライバシーセパレーターと言うものの解除でしょうか?
ルーターの何処にあるのか分からず、ルーターの会社に問い合わせ中です。
因みにギャラクシーのポケットWi-Fiですが、それが影響する事はあるでしょうか?
パソコンはsurface7です。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。