本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

プロジェクターの表示サイズがおかしい

2024/04/15 20:31

EH-TW7100のプロジェクターを使用しているのですが、
突然投影サイズが大きくなり、スクリーンに収まらなくなりました。

ズームは最大までひいていますが、それでもおさまらず、つい先程まではおさまっていたので、修正方法をご存知であればお伺いしたいです。

コンセントを抜いて延長コードに差し替えた際にこの問題が発生しました。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/16 21:04
回答No.1

あなたのEH-TW7100プロジェクターの表示サイズが急に変わってしまったという状況、非常に困ったことと思います。お話から、ズームは最大まで引いているとのことですので、その点で直るとは思えませんね。プロジェクターの表示サイズが突然大きくなってしまったときに確認するべきいくつかのポイントをお伝えします。

まず、プロジェクターの位置を調整してみてください。プロジェクターがスクリーンから遠ざかっていないか、角度が変わっていないかを確認してみてください。位置がずれることで投影される画像のサイズが変わることがあります。

次に、プロジェクターの設定メニューを開き、「キーストーン」や「アスペクト比」の設定をチェックしてみてください。これらの設定によって画像サイズや形状が変わることがありますので、意図せぬ変更がなされていないか確認してみてください。

また、コンセントを抜いて延長コードに差し替えた際に発生したとのことですので、電源供給に問題が発生していないかも点検しましょう。電源が不安定になると、機器が正常に動作しないことがあります。もし可能であれば、延長コードではなく元の電源コンセントに差し直してみるのも一つの手です。

最後に、リセット機能を使って工場出荷時の状態に戻してみることも検討できます。ただし、これを行うと個人的な設定がすべて消えるため、再度設定する手間がかかります。これは最後の手段として考えてみてください。

これらのチェックポイントを実施しても問題が解決しない場合は、メーカーのサポートや専門の修理業者に相談することをお勧めします。突然の問題は不安になるかと思いますが、冷静に一つずつ原因を探っていくことが大切です。お力になれれば幸いです。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。