このQ&Aは役に立ちましたか?
EP-711A廃インクエラー
2024/04/16 15:49
廃インクエラーが出たのですが廃インク吸収パットリセットツールが1度だけ使用できるとのことですが使用方法がわかりません
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こんにちは。
廃インク吸収パッドリセットツールを利用するには
事前に会員サービスの「MyEPSON」へ入会し、使用するプリンターを登録する必要があります。
廃インク吸収パッドリセットツールに関する注意事項は以下のURLにありますのでよくご確認ください。
https://cform.epson.jp/form5/pub/e012/inkpad_reset/files/readme2.pdf
廃インク吸収パッドリセットツールの使用はあくまでも一時的なものですので、修理依頼を行って廃インク吸収パッドを交換するか、新しいプリンターへの買い替えが必要になります。
1.EP-711Aは2024年11月末をもって修理対応が終了となりますので、廃インク吸収パッドの交換をされる場合はお早目に行ってください。修理対応期間終了後は廃インク吸収パッドの交換だけでなく故障した場合の修理もできなくなります。
2.エプソン製プリンターの中には交換式メンテナンスボックスを採用する機種がございます。廃インクエラーが出てもリセットツールを使わずにボックスそのものをユーザー自身で交換できますので、買い替える場合は交換式メンテナンスボックス対応機種にすることを強くお勧めします。
例:EP-886AW/AB/AR
https://www.epson.jp/products/colorio/ep886a/
※交換式メンテナンスボックスに対応するだけでなく、ディスプレイ
がでかくなってタッチ操作ができる、印刷スピードが速くなる、
排紙トレイが自動でオープン・ワンボタン操作で自動収納できる
など、機能面でも大幅にスペックアップされます
このQ&Aは役に立ちましたか?
#1 の回答者さんは、提示された URL に書かれている内容を勘違いされていますね
EP-711A は、修理対応期間が終了になっていても例外的に廃インク吸収パッドの交換作業を引き受ける機種には入っていません(2023年9月現在)
その下にある
「上記の内容を理解しリセットツールのご利用を申し込みされる方は、製品型番を選択してお申し込みください。」
の項目では リセットツールの利用可能機種に出てきます、では 対応可能機種として EP-711A は表示されます。
ツールの詳細な使用方法は個人情報を入力してツールの使用申し込みをしなければならないので残念ながら見ることはできません。
但し、リセットツールを利用利用しても、その効力は短期間に限られますので修理に出されることをお勧めします。
「EPSON 引取修理サービス お申込み方法」
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm
この機種は対応していないのでhttps://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm諦めるしかないです。2024年11月30日まで修理可能ですね。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!