このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
インクジェットプリンターで「廃インクタンク満杯」のメッセージが出た場合は基本的にはメーカー修理なのですが EP-808 の場合は修理対応期間が終了しています。
「EP-808AW 困った時・使い方・操作方法」
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-808aw.htm
但し、EP-808 の場合は例外措置として 廃インクタンクの交換に限っては修理対応期間が終了しても「廃インクタンク」の交換を受け付けています。
「修理期間満了機種の廃インク吸収パッド交換対応サービス」
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door
注意書きをよくお読みになったうえで申し込んでください。
また緊急避難的に、短時間廃インクタンク満杯エラーをリセットするツールも公開されています
「廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について」
https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm
こちらも注意書きをご理解の上、申し込んでください。
尚、もう9年も前の機種なので、買い替えるのも一つの選択肢としてお考え下さい。
最近の EPSON のプリンターは自分で廃インクタンクを交換できる機種も販売されています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm
こちらでしょうか?
「修理対応期限:2022年8月31日」とあり廃インク吸収パッドの交換もっ出来ませんのでプリンタを買い替えましょう。
修理期間満了機種の
廃インク吸収パッド交換対応サービス専用
引取サービス受付フォーム
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door
みたいなサービスもありますが安くは無いです。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/17 20:10
私の機種は修理対応期間過ぎていたから修理価格一覧に記載されていなかったんですね。
続いて、修理期間後のインク吸収パッド交換対応の説明までありがとうございました。
買い替えの方向で検討します。