このQ&Aは役に立ちましたか?
EW-M670FT エラー表示で印刷できない
2024/04/23 09:36
新しいパソコンへ変更しドライバーをインストールしたらしばらくは通常通り作動していました。突然、エラー表示が出て印刷できなくなってしまいました。
エプソンの問い合わせで色々教わり指示通り作業をしましたが解決しませんでした。最後の指示が「新たアカウントを作成してドライバーをインストールして試してください」でしたが、法人のため作成の仕方がわからず難しいのではとないかと思い試せないでいます。1台のプリンターに3台のパソコンがUSBで接続されています。他の2台は正常に動作しています。最後の指示以外に何か原因はわかりませんか?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>USB切替器を使用しております。
そうですか。それ自体が結構トラブルの元にもなったりはします…
https://www.epson.jp/products/back/ecotank/ewm670ft/spec.htm
インターフェイス
Hi-Speed USB(注3)
100BASE-TX/10BASE-T
IEEE 802.11b/g/n(注4)
となっているので有線LANか?無線LANでプリンタを社内のネットワークに参加させネットワーク経由で印刷できるようにすれば良さそうな気もしますがこちらも社内のシステム管理者・サーバー管理者などに相談しないと実現が難しい場合がありますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m670ft.htm
こちらですね。
>法人のため作成の仕方がわからず難しいのでは
>とないかと思い試せないでいます。
例えばWindowsサーバーがありActive Directoryドメインドで運用している場合は気軽にアカウントを作成って言うのは難しいですね。
サーバー管理者の許可が必要ですから。
>1台のプリンターに3台のパソコンがUSBで接続されています。
って状況が良くわからないです…
https://www.epson.jp/products/back/ecotank/ewm670ft/spec.htm
EW-M670FTだとUSBポートは1つしか無いので1台のPCとしかUSB接続して印刷など出来ません。
USB切替器みたいなのがあれば別ですが。
一旦ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m670ft.htm
からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。
補足
2024/04/23 10:43
>1台のプリンターに3台のパソコンがUSBで接続されています。
って状況が良くわからないです…
USB切替器を使用しております。
一旦ドライバをアンインストールし再インストールは何度も試しましたが、
おっしゃるように「プリンタの電源を切りPCを再起動して」からは未実施ですので1度試してみます。
お礼
2024/04/23 12:56