本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

[LP-S7160][シアントナーが外せない]

2024/04/24 10:05

LP-S7160でトナー切れになったのでトナーカートリッジ(シアン)を取り外そうとしましたがレバーを引いても取り外せません(他のトナーカートリッジはとり外せます)。他と比べて、レバーが固く引っかかる感触があります(しっかり手前までレバーを引くことは出来ます)。取り外す方法が分かる方、ご教示下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/24 23:31
回答No.2

>全く取り出せません。
ダメですか。

かなり力を入れて引っ張ってみるとかマイナスドライバのようなのを突っ込んで強引に引っ張り出すとかも考えましたがプリンタを壊すような事になりそうなので止めた方が良いですね…
現状では修理に出す形でトナーを外してもらうのが一番安全だとは思います。ただ費用が結構掛かるでしょうけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/24 17:12
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s7160.htm
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
トナーカートリッジでシアンだけが取り外し・取り付け方法が異なるような事は無いですね。

トナーカートリッジの交換手順<LP-S7160>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34398

プリンタ本体に取り付けられたシアンのトナーカートリッジ本体を上下左右などに何度か動かしてから引き抜いて見るとか位しか思い浮かばないですね…

補足

2024/04/24 18:59

ご返答いただきありがとうございます。
はい、プリンタはそちらになります。シアンだけ取り付け方が異なるわけでもありません。中でギアの部分やトナーのフタの部分などが引っかかってしまっているのかもしれません。おっしゃるようにカートリッジを上下左右に、プリンタ本体が破損しない範囲で動かして引っ張っていますが、全く取り出せません。何か良い策がございましたら、ご教示下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。