本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

EW-452A 印刷時にインクが出ない

2024/04/27 02:53

EW-452Aで印刷を行おうとしても印刷できず、ノズルチェックとノズル清掃を数回行っても改善されず、下記の表示がディスプレイに表示され、マニュアルを見ても記載がわからない為、対応がわからない。

インクが正常に出ていません。ノズルの状が改善されないため終了します。詳しくはマニュアルをご覧ください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/27 11:27
回答No.3

EW-452Aは2019/8発売のプリンターです
ノズルチェックとノズル清掃を数回行っても改善しない

プリンターインクには使用期限があります、多分2年位
お使いのプリンターインクは何時頃購入した物ですか
使用期限が過ぎて居る場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復するかと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/27 09:09
回答No.2

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6103_04.PDFのプリンターのメンテナンス 111ページの重要をみましょう。

2024/04/27 04:02
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm
こちらですか。

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm
を見る限りですが

ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に4回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。電源を切って放置することをお勧めします。それでも改善されないときは、エプソンの修理窓口に修理を依頼してください。

とあるので現状では修理に出すことになるかと。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-452a.htm
ただ通常の1年保証が過ぎている場合は修理に掛かる費用を考えるとプリンタ自体を買い替えた方がお得かも知れません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。