本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ep-711a wifi 6e 対応

2024/04/28 00:49

EP-711AはWiFi 6Eに対応していますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/28 05:51
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-711a.htm
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep711a/spec.htm
仕様を見ると「IEEE802.11b/g/n」となり「Wi-Fi 4」の規格に対応しています。「Wi-Fi 6E」に規格には対応はしてません。

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm873t/spec.htm
エプソンのプリンタでも一部の機種で「IEEE802.11b/g/n/a/ac(Wi-Fi 5)」に対応している事があるぐらいで「Wi-Fi 6」や「Wi-Fi 6E」には対応してません。

ただ「Wi-Fi 6E」に対応したルーターにEP-711Aを無線LAN接続して印刷やスキャンすることは出来ます。無線LANの規格自体は下位互換がありますから「Wi-Fi 4」でルーターと接続することになります。
プリンタで印刷する際に送るデータ量を考えると「Wi-Fi 6E」は通信速度はオーバースペック過ぎてプリンタ側が「Wi-Fi 6E」に対応することは当面無いとは思いますけどね。

お礼

2024/04/28 07:52

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/28 02:06
回答No.1

プリンターの無線仕様はIEEE802.11b/g/n

なので世代で表現するならプリンターはWi-Fi4が規格

質問の意味がWi-Fi6E対応の無線ルーターに接続させて使えるのかという質問であるなら使用する事は出来ます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。