本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

プリンタの印刷ができない

2024/04/29 14:48

ES-452Aのプリンタを使ってますが、インクを交換したらインクが出なく印刷できなくなりました。
インクも新品で前回購入した製品と同じものを使っています。
再度インクの入れ替え、ヘッドクリーニングをしましたが、ややインクがうっすら出る程度です。
ほぼ白紙です。

修理に出した方が良いでしょうか。
購入して1年3ヶ月です。
改善方法分かりましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/29 15:48
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm
こちらですか。

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-452a_series/useg/ja/GUID-0C45C1D8-30F3-4BD3-9551-F69B3A9F1893.htm
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考にしてもダメなら修理が必要でしょうね。ただ

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-452a.htm
延長保証などに加入していない場合は有償修理になりますね。
引取修理の場合は修理内容に関係なく一律で
8,250円+3,300円が掛かりますので修理せずプリンタを買い替える選択もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。