本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EW-M630TW インク補充時に漏れる

2024/05/10 14:55

EW-M630TW インク補充時にプリンタ本体下部から漏れてしまいます。黒以外はちゃんと注入できるのですが、黒だけ漏れてしまいます。どうしたら解決できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/05/10 15:10
回答No.1

インクが漏れる原因として考えられることは
いくつかあります。
↓の対処法を試してみてください。私は
 コレをしたらインク漏れしなくなりました!

1. インクボトルを正しく取り付ける:インクボトルをしっかりとプリンタに取り付けているか確認してください。正しく取り付けられていないと漏れることがあります。

2. インクボトルの穴を清潔に保つ:インクボトルの注入口が汚れていると、正しく注入できずに漏れることがあります。注入口を清潔に保つようにしてください。

3. インクボトルをゆっくりと注入する:インクを急いで注入すると、過剰に注入されて漏れることがあります。ゆっくりと注入するようにしてください。

4. プリンタの部品を確認する:プリンタの部品に異常がないか確認してください。特にインク受け皿やインクヘッド周辺にインクが付着していないかを確認しましょう。

これらの対処法を試してもインク漏れするなら,プリンタのメーカーや販売店に連絡してみて
下さい…⁠ᘛ⁠⁐̤⁠ᕐ⁠ᐷ

お礼

2024/05/11 08:14

Powered by GRATICA
素早いお返事ありがとうございました。試してみたいと思います。御親切にして頂き、感謝申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/11 03:46
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m630tw.htm
こちらですか。

エコタンク搭載モデルですね。普通インク補充時にプリンタ本体の下部からインクが漏れる様な事は無いですね…

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m630tw.htm
マニュアルに記載の手順通り行っていれば。

>どうしたら解決できるでしょうか?
現状では修理・点検ぐらいしか無いかも。

お礼

2024/05/11 08:15

Powered by GRATICA
早速のご連絡、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。