本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

GT-X980

2024/05/19 10:54

マウントした35mmのポジフィルムをフィルムホルダーに入れてスキャンすると画像が斜めになったり、画像が上や下に片寄って、フィルム画像の全部がスキャンされないのです。あるいは斜めになったりもします。少し前まで正常に動いていたのですが。修理が必要なのかどうか、お知らせください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/21 09:50
回答No.3

>私の980の不具合はスキャナーのソフトの入れ替えで解決しました
解決したとの事で、良かったです。
あまりお役に立てなかったようで、申し訳ございません。

>写真というものは、カメラをはじめ付属品などに創意工夫が必要ですね。
そうですね。
私自身は、技術なので、デザイン等には疎いですが、一緒に働いているデザイナーさんからは学びを得て過ごしてます。機器も長く使っていると、愛着もわきますよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/20 21:56
回答No.2

ホコリの混入などが考えられますね。
修理に出す前に以下をお試しいただくと、良いのではないでしょうか。
https://note.com/mightybear_photo/n/nb1a1b7e48eda

動画もどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=CsqsuEJTdYY

お礼

2024/05/21 08:52

Powered by GRATICA
type0 さん 写真というものは、カメラをはじめ付属品などに創意工夫が必要ですね。よい結果を得るために。フィルムホルダーの制作、感心いたしました。時を見て作ろうと思います。私の980の不具合はスキャナーのソフトの入れ替えで解決しました
質問者
2024/05/20 10:18
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x980.htm
こちらですね。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

フィルムホルダーをスキャナに設置する際にズレいる?とも考えましたが可能性は薄そうですね。
書かれている状況だと修理に出すぐらいしか無いかと。

お礼

2024/05/20 10:28

Powered by GRATICA
サポートのサイトを紹介くださってありがとうございます。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。