本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-708Aの」かみづまり

2024/05/19 14:13

テスト印刷はできるのですが、カラーコピーやネットからのコピーができません。かみづまりの表示がでて、何度やっても同じ現象がおきます。ローラーは全てきれいに掃除しました。他にできることはありますか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/19 23:42
回答No.1

紙詰まりが頻発している機種のようですね。
以下をお試しいただけたらと思います。

① 電源をまず切る
② 電源プラグをコンセントから抜く
③ 用紙トレーを引き抜く
④ 電源ボタン側を上に向けてプリンターを立てる
⑤ 水で濡らして固く絞った布で、ローラーを回転させながら拭く
⑥ プリンターを元に戻して、用紙トレーを差し込む

もしくは、以下
1.プリンタ後部のローラーを取り出し
2.目に見える範囲が綺麗の場合、ねじ等を取り外し分解。汚い場合、掃除する。
3.ローラー近辺が汚れている場合、綿棒&エアダスターで除去する。
4.印刷してみる

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/20 09:39
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-708a.htm
こちらですね。
修理対応期限2021年11月30日と修理は出来ません。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-708a.htm
マニュアルにある紙詰まりの対処を全て確認してもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替えって事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。