本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

無線LANのプリンタで急に印刷できなくなりました…

2013/04/11 19:25

エプソンのEP-805Aを使っていますが、突然印刷ができなくなりました。無線でプリンターを設定している環境で、パソコンはWindows7を使っています。何か回避策があれば教えてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/19 16:42
回答No.4

プリンターのポート(プリンターのプロパティ―のポート)は何になっていますか。ルーターをRTモード(DHCP使用)で使っている場合は、IPアドレスが自動で振られて、起動の順番が昨日と違ってたりすると、IPアドレスが変わって、繋がらなくなります。この対策に、EPSONは、専用のポート”EpsonNet Print Port”を準備してありますので、そちらになっていれば、繋がると思いますが、どうでしょう? TCP/IPで接続されてますと、アドレスが変わると接続できなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/14 19:00
回答No.3

私も805Aを使用しています、私の時は1回目は印刷できるのですが2回目から印刷できませんでした。(プリンターが一時停止状態になていた)無線LANの環境はどのようになっていますか、
古いルータを使用しているとなるようです。新しいルータを買われたらどうですか、私の時はそれで使用できるようになりました。

2013/04/12 07:07
回答No.2

とりあえず以下URLのマニュアルのトラブル解決を参考に。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/NPD4667_00.PDF

2013/04/11 19:58
回答No.1

>突然印刷ができなくなりました。

突然と言っても、何かきっかけはありませんでしたか?

一番ありがちなのは、
プリンタの電源を再び入れたら印刷できないとか
無線LAN親機の電源を入れなおしたら印刷できない
というパターンです。

プリンタの無線設定をもう一度確認してください。
プリンタのDHCPをオフにすると多分治るでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。