このQ&Aは役に立ちましたか?
PM-T960、プリンタが検出されない。
2013/05/16 02:32
PM-T960、EpsonNet Print Portでプリンタが検出されない。
EPSONのサイトに乗ってあるように、ファイアウォールやウィルスバスターを全部無効にしても検出されなかったです。
ステータスシートをプリントしたところ、
Wireless: ON
LInk Status: Connect
Signal condition: Excellent
IP Address: 192.168.1.6
Primary DNS: 192.167.1.1
Secondary DNS: NONE
SSID: BUFFALO-0F746A
です。
コマンドプロンプトでping 192.168.1.6を打ったところ、
192.168.1.11からの応答:宛先ホストに到達できません。
と書いてあります。
前にも同じ問題があったんですが、治った時は検出されてました。
しかし、プリントする度に「エラー、印刷中」になります。
どうやって直せばいいのでしょうか?
使っているのはwindows 7 64 bit です。
よろしくお願いします。
質問者が選んだベストアンサー
>Wireless: ON
LInk Status: Connect
Signal condition: Excellent
IP Address: 192.168.1.6
Primary DNS: 192.167.1.1
Secondary DNS: NONE
SSID: BUFFALO-0F746A
プリンタのIPアドレス取得状況は正常に対ですね。
(Primary DNS: 192.167.1.1これは、192.168.1.1の誤りでは無いでしょうか)
>コマンドプロンプトでping 192.168.1.6を打ったところ、
192.168.1.11からの応答:宛先ホストに到達できません。
と書いてあります。
ちなみに、ping 192.168.1.1にはOKでしょうか。
モデム、ルータ、PC、PRTの電源を切り、数分後モデム、ルータ、PRT、PRTのの順で立ち上げてみてください。
>プリントする度に「エラー、印刷中」になります。
どうやって直せばいいのでしょうか?
プリンタのアイコンをクリックすると複数の印刷ドキュメントが表示されていると思います、ドキュメントを選び、右クリックで削除ないしキャンセルをされてください、エラーが溜まっていると削除しなければ次のドキュメントが印刷されません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2013/05/31 16:48
返事おそくなり、すみません。
エプソンに電話して
>モデム、ルータ、PC、PRTの電源を切り、数分後モデム、ルータ、PRT、PRTのの順で立ち上げてみてください。
これをやったら治りました^^
ありがとうございます。