本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wifi接続できません

2013/07/20 14:35

Windows7
EPSON EP-805AW
Wifiは、C01HWです。

PCはWifi接続できています。
プリンターでネットワーク接続診断では、
「ネットワークは正常に接続されていません。・・・」
と表示され、診断結果を印刷すると、
(E-5)
と書かれています。

年賀状を作成した時は接続もでき、印刷もできていたのですが。。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/07 18:04
回答No.3

Windows vista
Canon MG7130
Wifiは、C01HWを使っています。

C01HWの取扱説明書をみて、
C01HW設定ツールを起動して
無線LAN設定の無線LAN基本設定を開き、
プライバシーセパレータを無効にしてみてください。

私のときは、
C01HW本体の窓に数字の2が表示されていましたが、
PCからプリンターを認識できませんでした。
しかし、設定を変えたところ
使えるようになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/23 08:22
回答No.2

1、ネットワーク情報の確認(ステータスシート)を印刷し無線LANが接続されているか確認。

2、有線LANに変更し印刷できるか確認、出来なければワイヤレス接続設定のチェック。

3、プリンタのTCP/IPのIPアドレスを確認し、PCよりpingテスト。
Win7よりスタートから検索boxにcmdと入力しEnterキー
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ping 192.168.x.x(プリンタのIPアドレス入力)しEnterキー
OK/NGの確認を。

4、プリンタのアイコンを右クリックしプリンタのプロパティをクリック、ポートタブをクリックし、EP-805AW
EpsonNet Print Portにチェックが付いているか確認。

上記確認とお知らせください。

2013/07/20 15:31
回答No.1

EPSON EP-805AWのマニュアルを見ますと、添付のようなことが記載されていますね。

まずはマニュアル通りに実行してみることですね。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。