サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

PM800C 付属のソフト「私暦」が欲しい。

2013/12/08 10:29

昔使用していたPM800Cに付いていた「私暦」というカレンダー作成ソフトで子供達の成長を写真付きのカレンダーにして10年作り続けました。先日パソコンのHDがクラッシュして、データは救出できたのですが、ソフトが無くなりました。エプソンDLサイト見ても載ってません。どなたか入手出来る方法知りませんか?データの拡張子はCLMです。

回答 (6件中 1~5件目)

2013/12/30 01:05
回答No.6

私も年賀状作りの為に古い私歴(拡張子.CLM)のデータを、
今の私歴(拡張子.wgc)で開く方法がないか、
たまたまネット検索していて、ここにたどり着きました。
アヴァシス株式会社の私歴Ver6.0を買ってみましたが、
古いバージョンのデータファイルは読めないようです。
これから、古いEPSONプリンタの付属CDを探すつもりです。
見つけ出しても、今のWindows7では動くかどうかも分かりません。
XP-modeへのインストールででも動いてくれればと思うのですが。
まさか同じ名前のアプリケーションで、旧バージョンのファイルを、
読み込んだりコンバートすることが出来ないとは思いもよりませんでした。
付属ソフトなので、“今のと同じ”と考えるのが間違いかもしれませんが。

補足

bustergim様
こんにちは。
新しい私暦では古いバージョンは読みこめませんでした。
エプソンのサービスセンターにメールしても以下の返答でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平素、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
「MyEPSON」E-mailサポートセンター○○よりご案内申し上げます。

お問い合わせいただきました件につきましては、旧カラリオ製品に添付されておりました
「私暦」は、現行のカラリオ機種には対応しておらず、
誠におそれいりますが、以前に作成されたファイルに対応したソフトウェアにつきましても、
ご用意がない状況にございます。

また、製品付属アプリケーションにつきましては、弊社ホームページよりダウンロードしていただくことが可能ですが、ダウンロードページに表記のないアプリケーションにつきましては、誠に申し訳ございませんが、ライセンスなどの諸事情により、ダウンロードによるご提供は行っておりません。
また、たいへん恐縮でございますが、PM-800Cは部品保有期限がすでに終了しており、ソフトウェアCD-ROMなどの製品付属品の販売につきましても対応を終了させていただいております。

このたび○○様には、せっかくお問い合わせいただきましたにもかかわらず、ご希望に添うご案内を申し上げることができず、誠に心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解のうえご容赦賜りますようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
との事です。
オークションでソフトのみ落札するしか無いようですね。
情報ありがとうございました。

2013/12/31 19:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/08 11:41
回答No.5

No.4の回答者です。
私の回答は他の回答者のものと同じでしたね。
ですので、No.4とこの回答は無視して結構です。

2013/12/08 11:39
回答No.4

こちら↓のものと同じかな?
http://avasys.jp/product/calendar/product_info.php
エプソンと関連する会社なので、同じものだと思う。

2013/12/08 11:14
回答No.3

> 昔使用していたPM800Cに付いていた「私暦」というカレンダー作成ソフトで子供達の成長を写真付きのカレンダーにして10年作り続けました。先日パソコンのHDがクラッシュして、データは救出できたのですが、ソフトが無くなりました。エプソンDLサイト見ても載ってません。どなたか入手出来る方法知りませんか?データの拡張子はCLMです。

下記URLのページの「私暦Version6」の試用版をダウンロード~インストールしてみて下さい。
もし、お探しのソフトであれば購入されては如何ですか?

動作OSは Windows 7/Vista/XP/2000 価格は 2,520円(税込)
となっています。

「私暦Version6 ダウンロード」 
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/personal/se344174.html

「私暦Version6 スクリーンショット」
http://www.vector.co.jp/soft/screen/winnt/personal/se344174.html

2013/12/08 11:09
回答No.2

No1です

アヴァシス株式会社でのダウンロード先は

http://avasys.jp/product/calendar/

こちらにありました。

なお、エプソンによると

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm800c.htm

ここの「添付ソフトの対応OS一覧表」の下に

その他のソフト:カラリオインフォメーションセンターでお受けいたします

と書かれてますので、一度相談されてもいいかもしれません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。