このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
おそらく、PCになんらかの不具合が出ていると思われます。
1:ディスククリーンアップ(下記の手順に従います。)
http://pasofaq.jp/windows/admintools/diskcleanup.htm
2:PC修正作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
1~2にて、データ整理後、、ソフトが正常になっているか確認。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
再インストールしかないでしょう。
それかパソコンのスペック不足かハードディスクがいっぱいなんじゃないですか?
簡単で軽くというのなら日本郵便(株)のハガキデザインキットが無料でリリースされています。
こちらでいかがですか?