本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀ソフトが起動しない

2013/12/09 09:46

かんたん年賀印刷をクリックしても画面が起動しない

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/10 08:16
回答No.2

おそらく、PCになんらかの不具合が出ていると思われます。

1:ディスククリーンアップ(下記の手順に従います。)
http://pasofaq.jp/windows/admintools/diskcleanup.htm

2:PC修正作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。

1~2にて、データ整理後、、ソフトが正常になっているか確認。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/09 10:02
回答No.1

再インストールしかないでしょう。
それかパソコンのスペック不足かハードディスクがいっぱいなんじゃないですか?
簡単で軽くというのなら日本郵便(株)のハガキデザインキットが無料でリリースされています。
こちらでいかがですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。