本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初めまして・・・宜しくお願いします。

2013/12/13 15:18

大切なメールが来たので印刷しておこうと思って、印刷をクリックしたのですが、パソコンの場面には現れるのですが印刷機が反応しなくて、印刷出来ません。どうしたらよいですか?
パソコンはWindows8 プリンターはエプソン EP-805A です。

回答 (5件中 1~5件目)

2013/12/14 13:48
回答No.5

こんな動画がありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

困った時には: プリンターに送ったデータが印刷されない (EP-805A,EP-806A)

お礼

2013/12/27 14:51

有難うございました。おかげさまでよくわかりました。印刷できました。今後ともよろしくお願いいたします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/13 17:21
回答No.4

はじめまして。
微力ながら、少しでもお役にたてるといいのですが…

まず、パソコン・印刷機共に電源を落とし、電源を含めケーブルがきちんと配線されているか確認をして下さい。
確認が出来たら、電源を入れてみてください。

パソコンが起動したら、スタートメニュー → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → デバイスとプリンタ
お使いのEP-805Aがあるか確認をしてください。

  ない場合 : エプソンのホームページからダウンロードして認識させて下さい。

  ある場合 : EP-805Aの絵柄を右クリック→プリンタのプロパティー
           下の方にあるテストページの印刷をクリック。
          ・印刷物が出たら他の印刷も出るかと思います。
 
          ・印刷物が出ない場合、何らかの機械の故障かと思います。


少しでもお役に立てていればいいのですが…          

2013/12/13 15:41
回答No.3

そのメールだけが印刷できないのでしょうか?

他のメールや、他のwordやexcelや、pdfなどは印刷できるけれど、そのメールだけが印刷できないのであれば、メールソフトで印刷禁止の設定をして送信されてきている可能性があります。
notesメールなどにはそのような機能があります。
もしも。これが原因なのであれば、手段は2つ。
(1) その表示されている画面を丸ごとPrintScrnキーでコピーして、それを印刷する。
(2) 送信者にお願いして、印刷禁止の設定を外して、もう一度送ってもらう。

そのメールだけでなく、他のものも印刷できないのであれば、ほかの方が回答されているように、プリンタが正しく設定できていないのだと思います。プリンタの初期設定ガイドをよく読んで確かめてみてください。

2013/12/13 15:25
回答No.2

ちゃんとプリンターの電源がはいっていますか?
トナーと印刷用紙もはいっていますか?

後はPC上にエラーを知らせるアラートは出ておりませんか?

2013/12/13 15:23
回答No.1

(1)電源を確認
(2)ネットワークを確認
(3)テスト印刷をする
(4)ドライバを更新する
この4つの確認をしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。