本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状の印刷ができない。

2013/12/16 00:03

EP-805Aを利用しているのですが、EPSONのwebプリから年賀状を印刷しようとすると、オンライン中にもかかわらず、プリンターの選択が間違っているとかオフライン状態と表示され、印刷できません。同じ状況で、A4用紙に普通の印刷は通常通りできます。なぜ、印刷できないのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/18 12:24
回答No.2

Windows8、EP-805Aの環境で私もよくオフラインになります。
用紙の指定等に関係なく、パソコンの再立ち上げ(翌日使用する時等)でなることが多く、原因は判っていません。やむなく新しくプリンタ定義を追加(同じプリンタに対してです)して印刷、古いプリンタ定義はその都度削除しています。

お礼

2013/12/19 18:00

分かりやすい回答ありがとうございました。お陰様で、全ての年賀状のプリントは、終了しました。無事、元日に到着するよう、投函できそうです(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/16 07:09
回答No.1

「コントロールパネル」「プリンタとFAX」(XPの場合)で該当プリンタがオフになっているとオフライン状態になります。(複数のプリンタがある場合、該当を「通常使うプリンタ」に指定します)

セキュリティ対策ソフト(ファイアーウォールを含む)で該当プログラムなどを遮断していませんか?

お礼

2013/12/16 22:39

早速の御回答、ありがとうございました。使用中のPCは、Windows8です。回答に上がっていたことは、一応自分でも試したことでした。昨日、あれだけ何をしてもダメだった印刷が、今日再チャレンジしてみたら、難なく印刷できました。
昨日の時間を返せ!と言いたい気持ちです。
LAN環境が良くなかったのでしょうか?
取り敢えず、素早いお返事、本当にありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。