本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON Scanが起動出来ません。

2013/12/23 16:43

EPSON Scanが起動出来ません。

QNo8329014参照致しましたが、症状は同様です。
(新規でユーザー登録はしておりませんが。)
Windows Updateもしてみました。

PCとプリンターは通信出来ております。
通信出来ている状況でデバイスマネージャで、
ハードウェアとデバイスを表示させても、
スキャナーが表示されていないからでしょうか?

OSはWin Vistaです。

ご回答頂ける方宜しくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/12/29 20:01
回答No.2

そうですね、ハードウェアとデバイスに、スキャナとしても表示されるのが、正常だと思います。
Vista用の、お持ちの機種のスキャナドライバをインストールする、ということしか思いつきません。

お礼

2013/12/31 10:57

ご回答ありがとうございます。

スキャナドライバをインストールしているつもりです。

一緒にダウンロードされる
「EPSON Scanの設定」は起動するのです。
通信テストも正常に通信されている状況です。

やはり、ハードウエアとデバイスにスキャナとして表示されないのは、
スキャナドライバが正常にインストールされていないのでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/27 11:33
回答No.1

EPSONに書いてある手順で完全削除をおこなってください。
新規ユーザーでおこなうということは、EPSONスキャナの設定情報を消すとの同じ意味なので、新規ユーザーで起動してみてください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030707
ダメな場合は、機種を教えてください。

お礼

2013/12/28 11:57

早速にご回答頂きありがとうございました。

手順通り完全削除を試みましたが、結果は同じでした。

プリンターの機種はEP804Aです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。