本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

何度ヘッドクリーニングしても、不要な筋が印字される

2013/12/28 23:26

ノズルチェックした後、黄色以外のインクカートリッジは目詰まりは解消されるのですが黄色だけ不要な長い線が印字されてしまい、何度ヘッドクリーニングをしても消えません。
結果、何か印刷したら黄色の筋が入ってしまいます。
どうしたら解消できますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/29 08:16
回答No.9

★ファックス付きの複合機で無いのならメーカー修理依頼よりは買い替えた方が良いと思います。★安いプリンターの場合・・・純正インクを2~3セットぐらい買ったら→プリンターがおまけに付いているような金銭感覚になっちゃいます。

お礼

2013/12/29 21:05

ありがとうございます。
買い替えを検討してみます。
まだ年数そんなに経っていないのですが・・・。
がっかりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2013/12/29 03:43
回答No.8

私も同じ事になりましたが、何枚か印刷すると、筋がきえました

お礼

2013/12/29 21:07

私もトライしてみましたが、黄色から青色に変わりました・・・。
希望を与えていただきありがとうございました。

質問者
2013/12/29 02:58
回答No.7

ヘッドが傷ついてるのかもしれませんね

一度メーカーの方に見てもらったほうがいいです

お礼

2013/12/29 21:08

やっぱりヘッドなんですね・・・。
買い替えも含め、検討してみます。
ありがとうございました。

質問者
2013/12/29 02:36
回答No.6

 プリンタヘッドが終わってるのでメーカー修理になります。

お礼

2013/12/29 21:09

回答ありがとうございます。
一度修理代見積もってもらいます。
たぶん、買い替えになるかもしれませんが・・・。

質問者
2013/12/29 02:18
回答No.5

ヘッドがだめになってしまっているのだと思います。

ヘッド交換できる製品であれば、ヘッド交換を。ただ、結構お金がかかりますし、いっそプリンタ本体ごと買い換えてしまったほうが良いのではないかと思います。

お礼

2013/12/29 21:10

ヘッド交換出来る機種か確認してみます。
買い替えになりそうですが・・・。
ありがとうござました。

質問者
2013/12/29 00:44
回答No.4

買い替えしかないとおもいます。数千円の安いものを買い替えていくのがいいと思います。

お礼

2013/12/29 21:16

回答ありがとうございました。
買い替えしかないですか・・・。
プリンタってあんまり耐久性は良くないんですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。