本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクの色が複数出ない

2013/12/31 15:49

ライトシアン、マゼンダ、イエローの3色が印刷されません。
オートヘッドクリーニングをしたら、”ノズルの目詰まりが解消されませんでした。手動で~”と表示されました。
その前にも後にも手動で何度もヘッドクリーニングしています。
イエローとライトシアンはインクを新しいものにかえましたが変化なしです。

型番はPM-G800、近々買い替えるつもりでいますが、もし今状況がかわるなら印刷したいのです。
インクは純正のみですが、100均で購入したインクのリセットカウンター?を最近使用しています。

回答 (10件中 1~5件目)

2013/12/31 16:20
回答No.10

  部屋の温度をできるだけ上げて・・しばらくしてプリンターがその温度に成ったら、再びペットクリニングして見て下さい 

補足

2013/12/31 17:03

エアコンなしで、ヒーターも使えない部屋なのです。
窓際に置いてあるのもよくなかったかもしれないですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/31 16:16
回答No.9

詰まってるインクを温めてみては?

補足

2013/12/31 17:01

ありがとうございます。
ちょっとやってみます。

質問者
2013/12/31 16:11
回答No.8

もう寿命だと思うので買い替えを検討してみては?

補足

2013/12/31 17:00

何年モノかわからないですけど、寿命ですかね。
動くから、買い替え時期って悩みますね
新しい方が性能はいいんでしょうけど

質問者
2013/12/31 16:07
回答No.7

ご自身で出来る限り清掃するのが良いかと思いますが
長期間使用していない場合、インクが固着している可能性もあります。
そうなりますとメーカーに依頼するか新しい物を買ったほうが宜しいでしょう。

補足

2013/12/31 16:56

年末年始以外は白黒印刷のみだったのも良くなかったかもしれないですね。
純正インクは高いから、ついけちってしまいました。
今回は買い替え検討します。
ありがとうございました。

質問者
2013/12/31 16:07
回答No.6

壊れてるんじゃないいですか?

補足

2013/12/31 16:51

壊れているとして、その対処法が知りたくて質問しました。
ただの勘違い~自分で直せる~修理依頼まで、様々なので。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。