本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状の印刷

2014/01/01 13:59

年賀状を印刷したいのですが、A4とleterの用紙サイズしか設定できません。どうすれば年賀状印刷ができますか?

回答 (10件中 1~5件目)

2014/01/01 21:18
回答No.10

質問は、年賀状を印刷したいのですが、A4とleterの用紙サイズしか設定できません。どうすれば年賀状印刷ができますか? これだけの内容だよ。
使って居るOSも分からない、プリンター名もなければ機種名も説明をされてないなのにどうして回答が出来るのですか。
質問をするときは、OS、プリンター名と機種名も説明をしてください。
誰もアナタの現状を見ている訳じゃありませんので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/01 15:17
回答No.9

プリンタードライバの入れ直し、更新を提案します。

2014/01/01 14:36
回答No.8

機種名が分からないので、とりあえず一例。

まず、(Windwos 7 + EPSONの場合) 、
・コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター
で通常使うプリンタが正しく選択されているか確認します。

・通常使うプリンタが「EPSON ESC/P-R」になっている場合は、A4とLetterサイズしか選択できません。
その場合、「プリンターとFAX」の画面でモデル名まできちんとされたプリンターを「通常使うプリンター」として設定します。

・モデル名まで表示されたプリンターがコントロールパネルにない場合は、機種名をGoogleなどで検索し、ドライバをインストールする必要があります。
そしてコントロールパネルで機種名の表示されたドライバが通常使うプリンターになっている確認します。

そうすればハガキサイズの印刷ができます。

分からないところがあれば補足してください。
(ただし、Windows 8/8.1、各種Linuxに関することは回答できませんので他の回答者さんの回答を待ってください)

2014/01/01 14:36
回答No.7

印刷時の用紙設定でハガキを選択してください。
設定項目が見当たらない場合は、プリンターのマニュアルを
参照されると良いでしょう。

2014/01/01 14:32
回答No.6

A4のまま印刷しても、きちんと印刷されるソフトもあります。
ダメなソフトもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。