本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラー:「電源を確認してください」

2014/01/14 18:18

プリンターはEP-706A
パソコンはwindows8です。

wi-fi接続をしていますが、パソコンからもiphone4sからも印刷しようとすると「プリンターの電源を確認してください。」とでます。もちろん電源は入っていますし、ネットワーク診断も問題ありませんでした。プリンターにはエラー表示はでていません。
最初は電源プラグを入れなおしたり時間をおいたりすると印刷できたこともあったのですが、最近は全く印刷できなくなってしましました。

携帯から直接印刷できる!と思って買い換えたばかりなのにショックです…
どなたか考えられる原因があれば教えていただきたいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/16 20:22
回答No.3

> 携帯から直接印刷できる!と思って買い換えたばかり
接続構成↓が CASE1, 2, 4 のどれに該当するのか不明ですが、
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm
iPhone4Sで iPrint↓や AirPrint↓↓での印刷を確認できますか?
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/
http://www.epson.jp/connect/mcloud/airprint/

お礼

2014/01/17 12:32

ありがとうございます。
活用ガイド参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/15 12:44
回答No.2

>ネットワーク診断も問題ありませんでした。

これはPCからの診断でしたら、インターネット接続はできているので問題は検知されません。

プリンタ本体にもネットワーク診断項目がありますのでこちらから確認を。
下記URL、ネットワーク接続の確認項目参照
P80のポート構成の確認で、標準TCP/IPポート  EPSON EP-706Aに成っているか確認。
その他、トラブル解決なども参考にしてください。

http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF

2014/01/14 18:43
回答No.1

Wifiでちゃんと繋がってますか?。

>ネットワーク診断
これはあまり関係ありません。インターネットが出来ていてもプリンターが認識されていなければプリンターだけ使用できなくなります。パソコンのコンパネからちゃんとプリンターが見えてますか。試しに「192.168.11.プリンターアドレス末尾」をIEからたたいてダイレクトアクセス出来るか確認のこと。

お礼

2014/01/17 12:34

ありがとうございます。
ダイレクトアクセスを確認した途端、プリンターが認識され印刷可能になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。