本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

読んde!!ココが起動しない

2014/01/15 11:34

GT-S630にバンドルされている読んde!!ココが起動しなくなりました。MacOSX10.6です。
何度か添付のCDからとダウンロードのものから、両方インストールし直したけれどどちらもダメでした。昨年12月初旬までは使えていたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/16 14:34
回答No.4

Macintosh HD→ライブラリ→Preferences

Macintosh HD→ユーザ→ユーザ名→ライブラリ→Preferences
かと。

お礼

2014/01/17 09:32

何度もご回答頂きありがとうございました。
Macintosh HD→ユーザ→ユーザ名→ライブラリ→Preferencesの中に、読んde!!ココ パーソナル初期設定があったので削除したところ、正常に動きました。
この度は本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/01/15 15:35
回答No.3

読んde!!ココの初期設定ファイルを削除してみては。

補足

2014/01/16 13:31

回答ありがとうございます。
初期設定ファイルがどこにあるかわからないのです。
ソフトのフォルダにたくさんの.dllファイルがあったので、一度フォルダごと完全消去してインストールもしてみましたが、ダメでした・・・。
初期設定ファイルはどこかちがうところに格納されるのでしょうか・・・

質問者
2014/01/15 13:37
回答No.2

読んde!!ココを使わないスキャンはできるのですか。
システム環境設定のプリンタとスキャナのスキャンを開いて。

補足

2014/01/15 14:00

早速のご回答あろがとうございます。
普通のスキャンはできています。
読んde!!ココを単独で立ち上げる時に、スキャン画面に行く前に強制終了してしまいます。

質問者
2014/01/15 11:56
回答No.1

>昨年12月初旬までは使えていた

と合わせて、PCの他の動きに可笑しな点がないなら、

セキュリティーソフトでブロックされている可能性があるんじゃないですか?

私が利用しているセキュリティーソフトはフリーのアバストですけど、年末の更新あたりから、古いフリー系のソフト?ラベル印刷ソフト類がウイルス扱いになっちゃいました。その後のアバスト側の設定でまた使えるようには成りましたけど、それ程メージャー所じゃない、フリーで配布されているようなソフトは、意外とセキュリティー関係で起動できなくなるケースも考えられると思うので、ご使用中のセキュリティーソフトも補足した方が良いのではないかと。


仮に起動させたいソフトの何かがウイルス扱いされている場合は、既にその部分のファイルが削除されたか、どっかに隔離されてる状態でしょうから、現状でセキュリティーソフトを停止しても起動しないでしょう。
なので、添付CDから再インストールして、一旦セキュリティーソフト類を停止した状態で、初めての起動を行なってはどうですか?

お礼

2014/01/17 09:40

質問すぐにご回答頂きありがとうございました。
他の方からのアドバイスで初期設定を削除したら治りました。
今後セキュリティソフトを入れる時は留意しようと思います。
ご心配頂きありがとうございました。

質問者

補足

2014/01/15 13:17

早速のご回答ありがとうございます。
こちらはMacなので、セキュリティソフトはいれてないのです。
特にマルウェアなどを自動で駆除するソフトもいれていないので・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。