本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

 プリンターに接続が出来ない

2014/02/28 19:50

EP-706Aに無線LAN設定するため「ソフトウェアデェスク使用」インストールするが、
「コンピューターの無線LANルーター情報をプリンターに送信する接続設定に失敗しました」と表示され、手動にてインストールを行った結果「プリンターがありません」と表示
され、プリンターにて無線LANの設定するが、設定出来ませんでした。ネットワーク接続診断レポード、セキュリティーキーの確認がNG 他はOK 解決方法を御教示下さい。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/01 20:05
回答No.1

EP-706Aのマニュアル(ネットワークガイド)を確認されていますか?
プリンタとルータが無線LANであれば、プリンタ単体で無線LANの設定をされてください。
その後は付属のCD-ROMからの設定の途中でネットワークプリンタを識別されます。

うまくいかなければ、マニュアルのどの項目でどの様な状況になったのかお知らせください。


>「ソフトウェアデェスク使用」インストールするが

スタートから、デバイスとプリンタを開き、EP-706Aのアイコンは表示されていますか?
表示があれば、アイコンを右クリックし、プリンタのプロパティをクリック、ポートタブをクリックし、TCP/IPポートにEP-706Aが表示され、左端にチェックが付いていますか。

お礼

2014/03/06 19:07

プリンター単体で、 セキュリテイID「暗号化キー(AES)」をI/Pして無線LAN OKでプリンターを識別でき繋がりました。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。