本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WristableGPS SS-500Rのデータ

2014/03/02 22:16

WristableGPS SS-500R なんですが、この前までクレードルにセットしてパソコンにつなげたらデータがアップできたのですが、今日やろうとしたら突然「USBデバイスが認識されません」と出てきて、どうしたらいいのか分かりません。
メーカーのホームページを検索してもよくわかりません。
どなたか分かる方アドバイスをお願いします。

Vista 32bit版です。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/03 22:33
回答No.2

自宅で試しましたが、結局改善されず諦めてリセットしたところ、何度か接続し直している内に無事に認識しました。
リセットの方法は、参考URLをご覧ください(ボタン全部同時押し)。
設定内容(身長・体重など)は消えてしまいますが、ランニングの記録は残っていますのでご安心を。
このモデルは度々接続不良になり都度リセットをしなくてはならなくなるのは、しょうが無いんですかね。
GPSの補足も遅いですし、そのへんが改善されてる後継モデルへの買い換えを検討中。

お礼

2014/03/07 00:14

ありがとうございました。

この前、走り終わってデータをアップしようとしてできず、半日いろいろ試して結局できずにイライラしたままあきらめました。
EPSONのHPにも無いし、ネットで検索しても見つからず、ダメ元でこちらに質問を書いてみました。

ご指摘通り、ボタン全部押してリセットしてつないだら、あっけないほどすぐにアップできました。
この前の苦労はなんだったんだ!!という感じです。

本当はガーミンを買おうかと思っていたのですが、お金に余裕もなく、ヤフオクで半額で出てたので思わず買ってしまいました。
事前にネットで口コミをみると、あまり評判も良くなく、EPSONが初めて手掛けたものなので、覚悟はしてましたが、おっしゃる通りGPSの認識が遅くてイライラする事が多いです。
それでも、まあこんなものかとあきらめて使ってます。

私も新機種を欲しいなぁと思っておりますが、今のところ余裕がないのであきらめてます。

本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/03 12:56
回答No.1

私も正に今同じ状況で困っています。
まだ、試せていないのですが参考URLによると充電完了してからやると良いようです。
端子部分を良く洗って汚れを拭き取るなどの対策も良いみたいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。