本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワークプリンター

2014/03/16 20:52

今PM-A890とPM-3700CにバッファローのLPV3-U2SをNECのドットインパクトプリンターにバッファローのLPV2-TX1と言うプリントサーハーを付け後ぶらざーのネットワーク対応プリンターをコレガのルーターを使っていました
プロバイダーの回線速度変更契約した時無線LAN対応のルーターに替えたところドットインパクトプリンターだけ印刷出来なくなりました
改善方法わかる方教えてください
なおテスト印刷するとコンピューターからはエラーは帰ってきません



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/17 09:54
回答No.1

ルーターの入れ替え時は、その下に接続の機器すべてを電源オフまたは、接続ケーブルを外すなどの対応が必要です。

理由は、以前のルーターが配布したIPアドレスで通信が確立されていたのでその情報をもったままとなり、新たなルーターのIP割り当てに対応しなくなるからです。

これは、LAN環境すべてに共通する操作となります。

今回は偶然、ドットインパクトプリンターに接続のプリントサーバーが以前のIPを持ち続けていた為、パソコンからの印刷要求に応じられなかったのです。
従い、現状ではこのLPV2-TX1の電源オフ、オンを行えば、ルーターから新たなIPを取得できますので、通信が再開できる形となります。

お礼

2014/03/17 11:28

TCPIP192.168.0.**で設定し直したら印刷出来ました
有り難う御座いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。