本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

設定したサイズの用紙に入らないとき

2014/06/06 22:50

用紙設定A4で行い書類を作成し、プリントアウトしたら半分しかプリントされていませんでした。途中で分からなくなり、あちこち触ったので何がどうなったのかわかりません。誰か助けてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/07 16:40
回答No.2

ちょうど半分なら50%縮小印刷すればいい。
文字も当然1/2の大きさになりますし用紙の右の余白が大きくなるけど。

お礼

2014/06/07 20:56

ありがとうございました。 いろいろ触ってしまったようで、どうもヘッダーをなにかしてしまったようでした。 今回の失敗、いろいろ考えられることがたくさんあるんですね。今後に生かしたいです。^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/06 23:17
回答No.1

用紙の設定にはファイルの方 (Word ? Excel ? その他?) での用紙設定と ドライバーの 出力時の用紙設定がありますね。
どちらも A4になっていますか? 

又、印刷を開始する前に プレビュー を表示する機能があると思いますが、 それで確認された方がいいと思います。
PDFであれば、用紙にあわせて印刷などの選択肢があると思いますので色々と試されたらいいと思います。 PDFだとOKで他の自分の作ったファイルではダメ など、やっていると問題が徐々に見えてくるのではないでしょうか。

お礼

2014/06/07 20:58

ありがとうございました。 いろんなところを触ってしまったのですがどうやらヘッダーもさっていたようです。一つのことでも、いろんなケースが考えられるんですね。 今後に生かしたいです。^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。