本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナーが起動しません

2014/07/31 00:03

EpsonのGT-S630です。7月9日頃、久しぶりにスキャンしようとしましたが起動しませんでした。PC側のデバイスマネジャーでスキャナーを認識していることは確認しました。
その後、Epsonのページで既存のドライバーを完全削除、再び装填し、その時は使えるようになったのです。
ところが、本日(7月30日)、使おうとしたところ起動せず、前回の処置を2回繰り返しましたが全く起動しません。
どうしたらよいでしょうか?
(最近、ノートンのウィルスソフトとIEでトラぶっておりますが、関係ありますでしょうか?)


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/31 07:52
回答No.1

>Epsonのページで既存のドライバーを完全削除、再び装填し

装填とは、EpsonのページからOS(32/64bit)対応のドライバをダウンロード、インストールしたことですか?
ダウンロードをウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか?
UACがインストールを邪魔していませんか?(プログラムを右クリック「管理者として実行」で、解凍・展開・インストール・起動などの作業実行)

補足

2014/07/31 12:52

Goold-man様、ご回答有難うございます。
「装填とは、EpsonのページからOS(32/64bit)対応のドライバをダウンロード、インストールしたことですか?」→ その通りです。

「ダウンロードをウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が遮断していませんか?」→ ダウンロードは順調です。
 
「UACがインストールを邪魔していませんか?(プログラムを右クリック「管理者として実行」で、解凍・展開・インストール・起動などの作業実行)」→ 問題なく解凍・実行まで進めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。