本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

設定方法

2014/10/11 14:20

IPアドレスが他の機器と重複してます。ネットワーク設定者にご確認ください。
とエラーメッセージどうしたらいいでしょう?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/11 15:31
回答No.1

パソコンですね
会社などのパソコンでしたら責任者に相談した方が良いでしょう。
ネットワークを管理している人がいると思います。

ネットワーク管理がいないならば
現在のIPアドレスを変更します
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/ip_fix_vs.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014189
現在のアドレス等をメモしておくことをお勧めします。
IPアドレスの最後の数値のみ変更します。(添付図参考)
(他の数値を変更すると面倒です。)
「IPアドレスが他の機器と重複してます。ネットワーク設定者にご確認ください。」
エラーが出た場合他の数値を入力しメッセージが出ない数値を探します。

ご自宅ならば
IPアドレスを自動取得にされれば良いでしょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3184

投稿された画像

お礼

2014/10/27 11:49

とても丁寧に説明して頂きありがとうございます。
試してみたところ何とかできました。
問題解決しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/13 10:13
回答No.2

エラーメッセージだけでは解決策が絞りにくいと思います。 可能性が高いのはLAN環境でIPアドレスをマスカレード設定にされた場合と思います。ルーターを使っていて特別な設定をしなかったらこのケースです。この場合だとルーターを再起動すれば解消されると思います。 IPアドレスを設定されたのでしたら、iPアドレスを確認して重複しないように変更して下さい。

お礼

2014/10/27 11:47

ありがとうございます。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。