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締切済み

スキャナーができない

2014/11/16 15:46

「スキャンしてパソコンへ」から行うと「パソコンとの接続を確認してください」とメッセージが表示される?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/17 08:06
回答No.2

>「スキャンしてパソコンへ」から行うと

複合機・スキャナからPCにデータを送る場合は、
PCで準備をしている必要があります。

EPSON EventManager というのがそのソフトですので
それを起動させておいてから

複合機・スキャナでスキャンしてください。

ダウンロードはこちらから
http://www.epson.jp/download/

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質問する
2014/11/16 16:09
回答No.1

間違いなくケーブル接続されている/LAN接続しているなら、PC側にスキャンユーティリティが正しくインストールされ常駐していないのでは? スタートアップを弄って起動しないようにしてしまったとか、付属のスキャンソフトをインストールしなおしてみてはどうでしょうか。

LAN接続の場合は、セキュリティソフトの干渉も考えられますが。

お礼をおくりました

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