本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットワーク接続について

2014/11/18 15:13

EP-806AWを使っているのですが、パソコンからの印刷ができません。先週は普通に使えたのですが!どうしたらいいのかわかりません。どなたかわかる方がいたら教えていただけませんか!よろしくです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/19 10:48
回答No.5

無線LANで接続していますか?
パソコンに接続して設定した時と今とではプリンタのIPアドレスが変わってしまったのかもしれません。(プリンタの電源の入り切りにより)
この場合にも問題なく使えるためのソフト(名称を忘れました)がEPSONにあるので、インストールして下さい。
とりあえずなら、今のプリンタ定義を削除して新規に追加すれば印刷できるようになるはずですが、再発の可能性はあります。IPアドレスを固定にすれば再発は回避できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/19 10:02
回答No.4

EPSONのサポートへ電話するのが一番早いです。

・・・プリンターの電源・接続コード の状態・・・
   プリンターに印刷ジョブが残ってないか・・・?
実際にあなたの環境を調べないと・・・・解決しません。

EPSONのサポートはしっかりしてますので是非電話するべきです。

2014/11/18 16:24
回答No.2

たぶん、この質問文で原因究明できる人間はいない

原因として考えられる事が多すぎてとても絞りきれない

先週出来て今出来ないと言うことは、その間に何か変化があったんだろうけど
貴方や家族が何をしたのか?何が起きたのか?はこっちの人間には掌握できません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。