本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

カートリッジ設定について

2014/12/14 17:02

カートレッジに?マークがついたので交換しようと思いますが変える場所が中央に来てくれないので交換できません。
どんなにすれば動いてくれるのですか?
パソコンに慣れていないので解りやすく説明お願いします。
たまには完全に無くなったときは誘導してくれるのですが、
年賀状を印刷のとき鮮明に印刷できないので早めに交換したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/12/14 18:07
回答No.4

>年賀状を印刷のとき鮮明に印刷できないので
そんなことないですよ。使い切るまでそのままでどうぞ。途中でインク交換しても「鮮明さ」には問題ありません。無くなるまで使う方が経済的にもベストでは?。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/14 17:57
回答No.3

>どんなにすれば動いてくれるのですか?
>パソコンに慣れていないので解りやすく説明お願いします。

大人なんですから
製品の取扱説明書(取説)を読み、取説のどの記載が理解できないのかを記載してください。

カートリッジの交換方法は、EPSONのFAQや取説に記載されています。
FAQ
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032875
取説(マニュアル)
http://www.epson.jp/support/copy/manual.htm

2014/12/14 17:33
回答No.2

型番・機種の記載がありません。

純正インクカートリッジの前提での回答です。

私は、エプソンのEP-302という型番・機種です。
型番・機種違いかもしれませんが、取り説でカートリッジの交換をみてみました。



> 交換しようと思いますが変える場所が中央に来てくれないので交換できません。
> どんなにすれば動いてくれるのですか?

(1) インクボタンを足手、プリンタのフタを開ける。
   プリンタヘッドが移動して、電源ランプが点滅。
(2) 交換の必要なカーと率d@を確認。
   交換が必要なインクカートリッジが【インク取替マーク】で停止。
  ★ 【インク取替マーク】は、このOKWaveでは表示出来ない。「水玉に車線」のマークです。
(3)もう一度、インクボタンを押す。
  プリンタヘッドが、右側の交換位置へ移動する。
  ★ この時、他にも交換が必要があるインクカートリッジがある場合は移動せず、(2)のマークの所で停止するので,その色も確認して、インクボタンを押す。
 ・
 ・
 ・
以下はインクカートリッジの交換は省略。


もし、型番・機種が違っているなら、私の回答は無視して下さい。


なお、私は、エプソンの関係者では有りません。
この質問は、エプソンのサイトから、外部の「OKWave」というサイトに繋がっていて、私は、その「OKWave」から回答をしています。
「OKWave」というサイトは、世界中の不特定多数の人が閲覧をしていて、質問・回答をしています。

2014/12/14 17:08
回答No.1

【セットアップ】ボタンを押して、セットアップモードにします。
[メンテナンス]を選択します。
[インクカートリッジ交換]を選択します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。